釣り好きの道具レビュー

釣り好きが道具をレビューしていきます。

タイラバ最高

タイラバって楽しいですよね。
何が良いかって簡単なところが最高ですよね。

タイラバ落として廃上げてーの繰り返しでタイやハマチが釣れるから楽しいったらないです。

その代わりビンボーサラリーマンには
厳しい料金ですけど(´;ω;`)

1回の釣行1万越え…

それさえクリアーしてしまったらパラダイスですね。

先日福岡の某所にてタイラバをしてる最中にえらいでかい魚が海面はねまくってるのを確認

すぐさまでか魚がボイルしているところに急行

仕掛けを変えるのが面倒だったのでそのままタイラバの仕掛けをボトムまで落とす

着底とほぼ同時ぐらいにがツーンと良い当たりが

上げているとドラグが緩かったたずーっとギュイーンギュイーンとドラグが鳴り続けました。

慌ててドラグ締め直してつるもかなりの量糸はできってしまっていました。

そっからファイトを15分ぐらい続けるとようやく魚影が見えました。

ハマチ?ブリ?丁度境目ぐらいの魚が見えネットにイン

3キロのハマチちゃんでした

実は青物を釣るのは初で船の上で跳ね回りながら喜びました。船長にはそのレベルで15分とかかかりすぎですわとのお言葉

そうこう言ってる時にに船長の竿にHIT

船長はその鍛え抜かれた腕で5分とかからずネットに同じぐらいのハマチをINさせてました。

さすが船長です。

その後5回ぐらいヒットしましたが全てラインが切れてバラしてしまい残念な結果に。

それでも1匹釣れたので僕はホクホク顏で帰りました。

捌くのが死ぬほど大変でしたが、頭から尻尾まで美味しくいただきました。

刺身も最高だし、言うことなしです。タイラバ最高!!

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

シマノ 天平ZZ 硬調61
価格:15303円(税込、送料別) (2016/8/22時点)


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ダイワ 早春M 硬調 61M
価格:15422円(税込、送料別) (2016/8/22時点)