愛知のフカセ釣り日記

愛知県でフカセ釣りしてますよろしく!

セントレアでの釣果6/24

セントレアで4時間だけ友人連れてフカセしてきました。

 

小雨なのにもかかわらず凄い人がいます。魚影より人影が濃いです。

 

ちらほらとフカセをやってる方がいらっしゃってなんか嬉しい気持ちになります。

 

いつものポイントに到着し仕掛けを作ります。

 

今日は嫌がる友人を連れての釣りです。

 

釣りに何度連れてっても釣りの楽しさがわからないとか言いますが初めからフカセをやらした僕の失態です。

 

代わりに僕の延べ竿を貸し100パーセント釣れる仕掛けにして釣らせると案外上手に延べ竿を扱っています。

 

そのまま仕掛けを作るのを続行すると仕掛けが完成する前に僕を呼ぶ声が、ドヤ顔で魚をチラつかせています。

 

褒めると人はやる気を出すと聞いたのでベタ褒めしておきます。

 

タナは2枚半で浮きはBガン玉はBとg8を打ってスタート

 

雨が降ったせいなのかいつもとは違って仕掛けが早く入りすぎます。

 

しかし友人メインなのでそのまま適当に続行

 

カサゴメバルとハゼが代わる代わるご挨拶してくれます。

 

友人は隣でコンスタントに根魚を釣っていきます。

 

あまりにも仕掛けが入りすぎるので重りをBに

 

すると一気にウキが消しこみます。

 

久しぶりのまともな魚にテンパりベール開けたままで鬼合わせ

 

何も止まっていない糸が凄い勢いで出ていきます。

 

慌ててベール戻して巻き取ってから合わせ

 

この動きは雑魚じゃありません。

 

チヌです。

 

結果その1匹と友人が釣った魚でしゅーりょー

 

チヌが釣れたので良かったです。

 

f:id:hakkaisi:20180625190919j:image