愛知のフカセ釣り日記

愛知県でフカセ釣りしてますよろしく!

知多半島フカセ釣り最強説

先日知多半島でフカセ釣りしたんですが、

 

f:id:hakkaisi:20181022130541j:image

 

知多半島最強だなって確信しました。

 

ちなみに場所はセントレア前のりんくう釣り公園です。駐車料金が500円かかるようになったのがホント悲しいです……

 

先週福井行ったんですが1匹も釣れず、同じことを知多半島でやったらこれだけ釣れました。

 

遠征の必要性がないと確信しました。(ただ下手なだけ)

 

ピースマスターのウキで釣ったんですがあのウキはホントいいですねチヌ釣りには最高のウキだと思います。

 

0号のウキでやってg7を段うちして沈ませながら底を這わす感じで駆け上がりをネチネチやると大体食ってきました。

 

イメージ通りに仕掛けが入ってくれるのでもう何個か同じウキをまとめ買いしときます笑

 

ピーススタイルのウキも気になりますがちょっと高いのでロストの危険性のあるとこじゃ使えないと思うと手が伸びないですね。

 

餌はオキアミに全然反応せずコーンかサナギできました、練り餌にも反応せず撒き餌にサナギコーン激荒を混ぜたのが良かったんでしょうねきっと。

 

刺し餌のオキアミは取られてたのできっと合わせを入れれなかっただけなのか、もしくは餌とりに瞬殺されたのか、ここでちゃんと小さい針に変えてエサ取りが何か検証して行くのがうまくなる人なんだろうけど、面倒だよね釣れてるときに色々やるの。

 

知多半島ではなかなかないフィーバーを味わいました。

 

そういえば撒き餌の配合も変えました。

 

マルキューの動画見て単にオマージュ(パクった)しただけだけど

チヌパワー1袋、激重半袋、MP半袋、ヌカ少々、オキアミ1.5kg、サナギコーン激荒という総額2000円越えの高級撒き餌でやったのが良かったのか……お金は力だったか……

 

個人的にこの撒き餌かなり粘りが強くヌカでパサパサ感を出さないと餌撒くときにシャク離れがかなり悪いなと感じました。

 

砂混ぜたりしてシャク離れを良くしないと遠投は難しいかなと思います。

 

まだ改良の余地のある撒き餌だとおもいます。

 

帰ってクロダイは半分刺身半分塩焼きにしたけどこの時期のクロダイってかなり美味しいんだね。匂いがあんまり好きじゃなくて持ち帰ってなかったけどこれから持って帰ろうと思うぐらい美味しかったです。

 

叔母さんにアヒージョに入れたりしたら美味しいんじゃない?と言われたのでまたやって見たいとおもいます。

 

今週は豊橋の方でデカイチヌが釣れてるらしいのでまた調査行ってきます!