釣り好きの道具レビュー

釣り好きが道具をレビューしていきます。

川釣り初心者におすすめな万能竿

川釣りって初心者の時なかなか釣れないんですよ。

僕も始めたばかりのころまったくつれなくて、釣り場が悪いんだと思うことで自分を慰めた経験が何回もあります。

しかし、僕が釣れなかったのは非常に安い竿を使っていることで、食い込みが悪く魚に逃げられていたことが原因でした。

安い竿がすべて悪いとは言いませんが、ある程度の値段を出すことで初心者でも短時間で釣果を出すことができます。

何事でもそうですが、早く結果が出ないと心が折れてしまいますよね。

竿は折っても心は折らないようにするのが釣り人としての矜持だと僕は考えています。

心を折ってしまう原因を無くすためにいい竿を使うことが釣りを楽しむ秘訣ではないでしょうか?

楽しく釣りをするために僕の使っている川釣り初心者にもおすすめな万能竿が現在34%OFFのセール中なので紹介しておきます。

⇒シマノ ロッド 天平ZZ 硬調 61 34%OFFセール実施中

 

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

シマノ 天平ZZ 硬調61
価格:15303円(税込、送料別) (2016/8/22時点)


商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

ダイワ 早春M 硬調 61M
価格:15422円(税込、送料別) (2016/8/22時点)