愛知のフカセ釣り日記

愛知県でフカセ釣りしてますよろしく!

延べ竿を愛している人による延べ竿おすすめランキング


 

20160822232229 シマノ 天平ZZ 硬調 61

 


おすすめポイント今までたくさんの延べ竿を買って、たくさんの延べ竿を愛しながら釣りをしてきましたが、この竿に勝るのべ竿はないです。

  • 3wayズーム採用
  • 回転リリアン採用
  • 折れにくい

延べ竿に釣り人が求めるものすべてが詰まっているといっても過言ではありません。

そして3つ目の折れにくいというポイント。私は今まで何本も何本ものべ竿を使ってきて、買った回数のべ竿を愛し、その愛に耐えきれなくなった延べ竿を折ってきました。

しかし、この天平ZZはなっかなっか折れないです。

かなり激しめの動きをさせても折れませんし、私が使ってきたのべ竿の中で最も高寿命です。

そして、延べ竿を使う釣り人にとってうれしい3wayズームがついています。

3wayズームがついたのべ竿を使ったことがない人は延べ竿界ではモグリです。

それだけ使うと幸せになれる機能の付いた竿です。迷ったらこの竿。

延べ竿界の帝王です。

竿の硬さは3種類ありますが硬調を選んでおけば間違いありません。

 

20160822232231 ダイワ 早春M 硬調 61

 

アマゾンも楽天も金額は変わりませんでした

おすすめポイント


 

 天平ZZ硬調がのべ竿界のキングなら早春Mはのべ竿界の女王です。

3wayズーム採用、回転リリアン採用と抑えるところは抑えて、最後のポイント食い込みの良さ。正直天平ZZに比べて食い込みははるかにいいです。

かなり小さなあたりでも魚がかかりますし粘りも非常にあるいい竿です。

風の吹かない日、風の吹かない場所であれば早春Mの圧勝です。

しかし、釣りは大自然との勝負です。

いつ暴風に悩まされるかわかりません。そういったいつでも最強な延べ竿ではないというところが2位になった理由です。ただ条件さえそろえば最強の延べ竿であることは間違いありません。

ビジュアル的でいったらほかの追随を許さない麗しき女王です。

ちなみに超硬買うぐらいなら天平かったほうがいいです。おすすめは硬調です。

20160822232233 ダイワ 波路 60 超硬調

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

 

おすすめポイント

  • コストパフォーマンス
  • 折れに強い

この竿の特徴は何といってもコストパフォーマンスの良さです。

この価格にしては非常に強い素材を使っており安心して大物をぶっこぬける。

またこの値段帯だと謎メーカーが非常に多いのだがダイワが出している安心感を得ることが出来る。

問題はこのぐらいの値段の延べ竿にありがちな折れやすいというデメリットがあるのdが、超硬調のラインナップが存在しているのでサビキ釣りに使えるぐらい強い延べ竿になっている。

この値段帯ではトップクラスに性能がいいので売り切れることが多く探してもないことが多い竿です。

 以上のべ竿おすすめランキングでした。

 Amazonと比べましたが最終的に楽天が一番安かったです。