愛知のフカセ釣り日記

愛知県でフカセ釣りしてますよろしく!

ベトナムで延べ竿は通用するのか?inホーチミン

こんにちは

 

現在延べ竿プチワールドツアーに来ています。

最初の地としてベトナムホーチミンを攻めて来ました。

 

ベトナムは池が沢山あり、とても釣り人には嬉しい好条件です。

 

餌はこちら、

 

f:id:hakkaisi:20171005212321j:image


コオロギちゃんです。

 

そのフォルムと動きはまさにゴキブリのようですが気にせず頭をサクッ

 

釣り針がポンコツなため全然刺さらないところがコオロギくんの気持ち悪さを倍増させてくれます。

 

しかも後ろでは野ネズミが僕のコオロギを狙っているのか、ずっとゴソゴソゴソゴソやっていて怖いです。

 

日本ならなんかいいもの食べてそうなネズミもここでは何を食っているのか全く謎です。

 

恐怖しか与えてくれません。

 

3時間ぐらいの短時間釣行でしたが針があまりにもポンコツなのと、地元アングラーは謎の貝を使用してるのに対し僕は偽ゴキブリくん

 

きっとあの餌は持参していらっしゃるのでしょう

 

貸し竿屋のおやっさんは寝ててあの餌くれとか言える雰囲気にないし……

 

 

 

結果

 

 


惨敗

 

あたりはあるんですけど一切針にかかる気配なしです。

 

指を針で引っ掻いても全く傷がつきません

 

隣では1時間に一匹地元の同い年ぐらいのベトナム釣りボーイが熱帯魚を釣り上げてました。

 

釣るたびに僕をチラチラ見て来たのはきっと敗北感からくる勘違いでしょうきっと

 

飛行機で折れるのが嫌で天平くんを持ってこなかったのが敗因です。

 

次はしっかりと仕掛けと竿を購入して再チャレンジします!

 

 f:id:hakkaisi:20171005212849j:image

隣にあったらお見せで鯉みたいな魚のスープを食べました。

 

1人で食べる量ではないパーティーサイズが出てきてベトナムではありえない料金でお会計

 

全てにおいてリベンジを誓いました。