愛知のフカセ釣り日記

愛知県でフカセ釣りしてますよろしく!

セントレア常滑港前島8/20黒鯛狙い

本日大潮

 

夕まずめ15時〜20時までフカセでチヌ狙いで行ってきました。

 

最近ずっとウキは釣研の瞬黒を使っていたのですが、安さに目がくらみ初めてシマノのウキを使いました。

 

挑みというウキで00号を使ってみたんですが、結論から言うともう使わないです。

 

普段と感覚が違いすぎて使いづらいのが理由です。

 

あと遠投が比較的好きなのでウキ自体にあまり重さがないのも使わない理由です。

 

まぁこれは完全に調べずに買った僕のミスでした。

 

やっぱりいつも使っている瞬黒が一番です。

 

飛ぶしアタリも取りやすいし、00号と沈め(他社だと000号)を持ってればかなりのシュチュエーション対応可能なのではないでしょうか。

 

今回買った挑みは手前で沈め釣りをできるような深い場所だったら使うかなぁって思いました。

 

ちなみにさっぱが1匹しかつれなかったのが今後使わないであろう一番の原因かもしれません。

 

今日は撒き餌も手抜きだったのもあるし、大潮で釣り辛いのもあるし、他の要因もあり過ぎて……

 

あれっ……これはウキのせいじゃない可能性大です。

 

すみませんシマノさん全面的に僕が下手なのが悪いです。

 

さあ!この雑魚フカセ野郎が( ゚д゚)って方は是非使ってみて、釣れた写真をくださいお願いします。