愛知のフカセ釣り日記

愛知県でフカセ釣りしてますよろしく!

川釣り初心者におすすめな万能竿

 

川釣りって初心者の時なかなか釣れないんですよ。

僕も始めたばかりのころまったくつれなくて、釣り場が悪いんだと思うことで自分を慰めた経験が何回もあります。

しかし、僕が釣れなかったのは非常に安い竿を使っていることで、食い込みが悪く魚に逃げられていたことが原因でした。

安い竿がすべて悪いとは言いませんが、ある程度の値段を出すことで初心者でも短時間で釣果を出すことができます。

何事でもそうですが、早く結果が出ないと心が折れてしまいますよね。

竿は折っても心は折らないようにするのが釣り人としての矜持だと僕は考えています。

心を折ってしまう原因を無くすためにいい竿を使うことが釣りを楽しむ秘訣ではないでしょうか?

楽しく釣りをするために僕の使っている川釣り初心者にもおすすめな万能竿が現在34%OFFのセール中なので紹介しておきます。