愛知のフカセ釣り日記

愛知県でフカセ釣りしてますよろしく!

鬼崎漁港が釣り禁止どころか立ち入り禁止になっていた?

鬼崎漁港はもともとあまり釣り人が多くはなく、根魚、シーバス、黒鯛の穴場スポットだった(僕の中では)
久しぶりに黒鯛でも普段やらないフカセ釣りで釣ってみるかぁと思い立ちいろいろ準備していざ港に着いてみると、漁港に入った瞬間から見えるたちいりきんしのかんばん及び立ち入り禁止ロープ
いつからかわからないのですが釣り禁止どころか関係者以外立ち入り禁止になっていました。
釣りマナーの関係なのでしょうか?学生時代にはよく行った釣り場だったので非常に残念です。
まだネットの情報だと釣り禁止の情報があまりなかったので皆さんに共有するためにこの記事を書いておきます。
この経験から活かせることは普段やらないことをやらないということですマル
ちなみにその足で榎戸漁港へ行ったのですがこの季節は藻がすごくて釣りになりませんでした。ちょっと投げればフカセは出来そうですが、あの調子だと取り込み中におそらく引っかかります。
潮は中潮でしたが時合に釣ることができなかったのも大きな敗因なのでしっかりと潮見表を見て行けば何か釣れるかもしれません。
ちなみに3人ほど声をかけさせていただきましたが誰も釣れていませんでした。

来週に期待ですね!!!