愛知のフカセ釣り日記

愛知県でフカセ釣りしてますよろしく!

延べ竿で海釣り?釣れるの?

20160825005321

延べ竿は川で釣りをするためのもの?

いいえそんなことはありません。

海釣りでの延べ竿のボウズ回避率は100%です。

はじめのころこそ何もつれないときはありましたが、ある程度慣れてしまうと延べ竿を海にもっていって魚を見ないってことはまずありえません。

まったく潮が動いていないときでも針さえ小さくすれば何かしらの魚を見ることが出来ます。

延べ竿を何故勧めるのか

延べ竿は基本的にどれだけ安い竿でも小さい当たりを見逃さないです。また、竿がよくしなることで魚がハリをしっかりと持って行ってくれるので針から外れることがめちゃくちゃ少ないです。

僕が参加している釣りサークルにお試しで入ってくる釣り初心者の方には、まずどんな竿よりも延べ竿をおすすめしています。

やっぱり魚が釣れないと釣りは楽しくないです。

初心者でもほとんど魚を釣ることが出来る魔法のような竿それが延べ竿です。

釣り歴10年の私がおすすめする初心者用のべ竿