愛知のフカセ釣り日記

愛知県でフカセ釣りしてますよろしく!

まさか…フカセでこいつが

フカセ歴短いんですが、まさかフカセで釣れるとは思わなかった魚種が釣れたのでupしておきます。

 

f:id:hakkaisi:20170820162411j:image

 

彼の名はシイラ……

 

基本ルアーで釣る魚です。

 

しかも絶望的に小さいミニミニサイズでした。

 

一緒に行った青物を良くやる友人もこんなに小さいシイラ初めて見たって言ってました。

 

リリースしたのですが秋になれば大きいのが回ってくる可能性があるのでしょうか?

 

他は

 

f:id:hakkaisi:20170820162707j:image

 

小鯖ちゃん達をポロポロと釣り上げ後日

 

f:id:hakkaisi:20170820162750j:image

 

 全て一夜干しにして食べました。

 

大人になる前に狩ってゴメンね……

 

小さいサイズの鯖は生を塩焼きにするより、一夜干しにして食べたほうが骨も気にならないし酒のアテになるし最高だと思います。

 

作り方は、捌いて、開いて、塩を結構強めに振って、干すだけです。

 

干すようのものが無かったのでバーベキューの網で代用しました。

 

それでもかなり美味しくビールのお供になってくれました。

 

今回は友達が青物狙いたいとのことだったので、筏で無理やりフカセでやったのが失敗の原因だったと思います。(言い訳)

 

ちゃんと団子でやった隣の筏の方は47cmのチヌを釣り上げていたので考えて釣ればちゃんと釣れるはずです。

 

次はしっかり本命を釣り上げたいものですねー

 

ちなみに

 

f:id:hakkaisi:20170820163236j:image

 

わけわからん君も釣れたので知ってる方いればコメントで教えてください。

 

場所は前回と同じ国丸渡船さんです。